2011年7月16日土曜日

館山輪行

前回の安房天津があまりにも暑かったので、今回は行きは涼しいうちに自走し、帰りを輪行することにしました。

朝5時から走りだして、向かうは館山です。


茂原、大多喜経由で安房小湊に出たあと、鴨川から長狭街道に入り、お楽しみのあと館山駅から輪行する算段です。


茂原まではごちゃごちゃしてますが、そこを抜けてしばらく走るとようやくローカルムードになります。
千葉は北から南にいく場合はだらだらと登り、海側で一気に海岸線まで下ります。ということで県道82号の最後のきつい坂を一気に下りきると、


安房小湊に出ました。ここから鴨川に向かいます。

下ハン握った状態できつい坂を下ると、必要以上に頭を上げなければならず首が疲れます。なのでしばらくは首をかばってあまり上のほうは見ないようにしていたのですが、


すごい場所で作業しているユンボがいたので、思わず見上げてしまいます。この体勢もすごいが、


こんな場所で作業をしています。
自分ならお金もらっても嫌です。ていうか、どうやってユンボをそこまであげたんだろう?

鴨川から長狭街道(県道34号)に入ります。
ここもローカルムード満点でいいところですね。


しかし、ここまでくると昼近くになってきて、猛烈に暑いです。
途中、ガリガリ君休憩をして体を冷却してから、県道86号を南下して、道の駅三芳村へ。
ここには本日の最大の楽しみ、BINGOバーガーがあるのです。


早速BINGOバーガーとアイスコーヒーを注文します(870円)。


とりあえずヘルメットと比較してみますがでかいです。肉も厚くてうれしいかぎり。
個人的に大好きなバーガーキングのワッパーよりも存在感があってよろしいです。メガマ○クに至っては比べ物になりません。ちなみにマ○ドに行くと、いつも映画「Falling down」のマイケル・ダグラス演じる壊れたおっさんを思い出してしまうのは私だけでしょうか?

錦糸町に1ヶ月出張していたときは、幸か不幸かバーガーキングがあり、うっかり毎朝ワッパーを食べたしまったせいで非常に肥えました。なんせ、このときは一日中PCの前にすわり詰めでしたしね。

今回はしっかり自転車でカロリー消費をしたあとなので、こころおきなく楽しませていただきました。オートバイや車できたらこうはいかなかったはず。自転車っていいなぁ。

このあと館山駅から、特急で輪行します



サイクルコンピュータの記録は下記の通りでした。
  • 総走行時間 7:28(実走行時間 5:48)
  • 走行距離 140km
  • 平均速度 24.1km/h
  • 最大速度 53.6km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿