2011年10月10日月曜日

BRM1009北海道200km札幌を走った話その3

その翌日。
曇天のせいか、昨日よりも暖かい朝でした。

5:30にチェックアウトしたものの、飛行機の時間が11:30と中途半端なこともあり、近場を散歩して時間を潰すことにしました。
連日の熊目撃騒動がありますが、他に行きたい場所もなく(だいたい、この時間帯はどこも開いてないですし)丸山公園を目指します。



地図を見ると原生林とかあってやばいかもと思ったのですが、札幌市民の方は何事もないかのようにウォーキングやジョギング、犬の散歩を楽しんでいます。


公園内の道を自転車で走ると顰蹙をかいそうなので、そのまま道路を直進し、丸山動物園前で記念撮影します。当然まだやっていません。

さらにプラプラと走ると、大倉山シェンツェの看板が見えたのでそちらに向かって上り坂を直進します。汗をかくつもりはなかったのですが、 ここまで来て引き返すのもなんですしね。


案の定、汗をかきましたが、なかなか壮観でした。

TVの中継で見る分にはいいのですが、こうやって実物を見ると、とても飛びたいとは思いません。


山を下り、少し早めですが、そのまま札幌駅に向かいます。
そういえば自分を撮ってなかったなと思い、途中ビルの窓に映った自分をパチリ。


札幌駅に到着して、前回と同じ場所で自転車をばらして輪行袋に詰め込みます。
時間はたっぷりあるし、人通りも少ないので、のんびり作業をします。


だいぶ早めに空港に入ると、すごい人でした。
人ごみが苦手なので、普通だったら3連休に遠出することなんてしませんが、こういう機会を与えてくれたブルベとそれを支えてくださっているスタッフの方々には感謝します。

来年は地元千葉で参加したいと思いますが、機会があれば北海道でまた走りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿