2011年6月26日日曜日

慣らし運転

ロードバイクは買ったものの、最初は慣らし運転です。
200kmくらい走ったら初回点検をしてくれるとのことですが、それよりも自分自身がロードバイクに慣れる必要があります。最初の数週間は距離は短めにして、走りなれた印旛沼自転車道近辺を走ることにしました。



安食駅は特に何があるわけでもないですが、散歩の折り返しの目標としてはちょうどいいです。


北印旛沼の自転車道はまだ整備中でした。



印旛沼の北と南をつなぐ水路沿いのルートは、まだ手付かずの箇所も残っています。

梅雨時ということもあって毎週末走ることもできず、なかなか距離が伸びません。
が、自分がバイクに慣れるという意味ではそのほうがよかったように思います。

6/26にようやく200km走り終え、お店に初回点検に持っていきました。当然船橋まで自走です。
慣らし運転中はリアディレーラが不調でしたが、点検で調整してもらうと嘘のように簡単にシフトできるようになりました。

まぁ、これくらいは自分で調整できるようになりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿